授業テーマ Course Theme
|
|
|
|
授業概要 Course Outline
|
|
英文法と英語の構文を正確に把握しながら多文化に関するテキストを読んで内容を理解する。 「英語コミュニケーションI-1」で学んだ自己紹介と地球市民学科、および清泉女子大学についてのプレゼンテーションの復習をする。
|
|
|
授業を全て英語で行う科目 This class will practice all in English.
|
|
|
|
到達目標 Aim/goal
|
|
英文法と英語の構文を理解し、英文を早く正確に読めるようになる。 テキストの多文化に関する内容を理解する。
|
|
|
授業計画 Course Plan
|
|
| |
第1回
|
オリエンテーション Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第2回
|
Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第3回
|
Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第4回
|
Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第5回
|
Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第6回
|
Chapter 1 “Introduction” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第7回
|
Chapter 2 “Verbal Patterns” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第8回
|
Chapter 2 “Verbal Patterns” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第9回
|
Chapter 2 “Verbal Patterns” 文法的な分析・内容を把握する訓練
|
|
第10回
|
予備日
|
|
第11回
|
グループ・ワーク(教材作り) Chapter 2 "Verbal Patterns" pp.17~20 と Chapter 3 "Nonverbal Communication" の
|
|
第12回
|
グループ・ワーク(教材作り) Chapter 2 "Verbal Patterns" pp.17~20 と Chapter 3 "Nonverbal Communication" の
|
|
第13回
|
グループ発表
|
|
第14回
|
グループ発表
|
|
第15回
|
まとめと期末試験
|
|
|
|
学習活動 【授業前】 What Students are expected to do before class
|
|
|
|
学習活動 【授業中】 What Students are expected to do in class
|
|
後期の前半は担当者が独自に作成した教材を予め配布し、それに沿って授業を進める。 後半は、前半で使用した教材と同形式のものをグループに分かれて、受講生が自ら作り、クラスメイトの前で発表する。
|
|
|
学習活動 【授業後】 What Students are expected to do after class
|
|
|
|
評価方法 Evaluation
|
|
授業への参加の度合、宿題・課題への取り組み、学期末テスト、平常点などを総合的に評価する。
|
|
|
履修前提要件 Prerequisites
|
|
|
|
使用テキスト Textbook to be used, if any
|
|
番号
|
著者 Author
|
書名 Title
|
出版社 Publisher
|
ISBN
|
定価 Price
|
備考 Remarks
|
1.
|
D.R.Levine ほか
|
『Beyond Language(異文化を理解する)』
|
金星堂
|
978-4-7647-0485-5
|
1,700円
|
|
|
|
参考書 Reference Book, if any
|
|
|
|
テキストに 関する 連絡事項 Remarks concerning the text book, if any
|
|
|
|
更新日付
|
|
2017-01-17 12:30:09.452
|